Rinsou3936の日記

人間万事塞翁が馬

暖かさ

先日、炊飯器とガスコンロを購入した。

今までは、自炊などしなかったので、これらを持っていなかったのだが、

毎日、冷えたスーパーの弁当ばかりでは、体ばかりか心までも寒くなってしまう。

そこで、近所の家電量販店で自炊に必要なものを購入した次第。

早速、白米を炊いて、納豆をかけて食べた。 うまい。

それから、お湯を沸かして白湯を飲む。 体が内から温まるのを実感する。

もっと早く、買っておけば良かったと反省することしきり。

生きて生活するとはこういうものかと、少し大げさだが、そのように考えてしまう。

これからは、日々の生活に、暖かな時間が僅かながら増えることを嬉しく思う。