Rinsou3936の日記

人間万事塞翁が馬

奇跡

学びたいものは、色々とある。

でも、現在の私の健康、環境、境遇では難しいかもしれない。

それでも、少しずつでも学んでいく。

念ずれば花開くとは、乗り越えられない試練は与えられないとは、

本当だろうか。

この世に、不思議なことがあることは、経験上、知っているつもりだ。

パソコンのディスプレイに、ベタっと張り付いていた手形は忘れられない。

それも巨人のものと思われる程の大きな手形だった。

指紋もクッキリとついていた。 写真を撮ろうかなと思ったけど、

怖くて、何か気味悪くて、ティッシュで消してしまった。

あと、人は一瞬にして別人に変わることも経験済みだ。

今の自分は、違う人格の別人になったという自覚もあった。 

不思議な感覚の振動が頭からサーッと降りてきて、

私の体中を包み込む。 私の目の前にいた人は、私を指差して、

「〇〇くんじゃない!」 と目を見開いて大声で叫んでいたっけ。

奇跡は起こらないという人達を批判する気など毛頭ない。

でも、私は信じてるんじゃなくて、知っているんだよ、

奇跡は起こるって事を。