Rinsou3936の日記

人間万事塞翁が馬

虚しい

何もやる気が起きない。

何をしても、徒労に終わることが分かっているから。

こんな人生であることは、生まれた瞬間に決まっていたんだろう。

でも、不思議な奇跡は確かにあって、私も数度の経験はある。

だからこそ悩ましいのだ。

絶望したままで流され枯れていけばいいのか、

奇跡を信じて、無理をしてでも努力すべきなのか、

私には、分からない。

生まれ落ちた場所が、腐った土壌で、心身の芯まで腐れきった人生だった。

私の立っている場所自体が間違っているのに、そんな所でいくら考えたって、

間違った結果しか出てこないのは、当然ではないか。

もう、やる事なす事、すべて的外れの狂った言動で、自分も周りの善良な人達をも

巻き込んでの、思い出したくもない重いトラウマを背負い込むだけだ。

良き人に限って私は傷つけてきたと思う。 いや、くそ野郎も傷つけたかな。

落ちた所で枯れなさい。

そうかもしれない。 でも、奇跡があることを知っている私は、どうすればいい?