Rinsou3936の日記

人間万事塞翁が馬

単純入力作業の嵐

毎日、何時間もパソコンに向かい、単純作業をやっている。

それ以外、やる気がでないのだから仕方ない。

語学も法学も古典も、学びたいという気持ちが、ちっとも湧き上がって来ないのだ。

こんなに作業をやっても、月に数千円にしかならない、もう絶望作業だ。

しかし、私にできるものは、これくらいしかない。

いや、これだけでも感謝しなければならない。

そう、神仏が私に語りかけているのかもしれない。

きっとそうだ。

その先には、信じられないような常識外れの奇跡が私を待っている。

そう信じて明日も、私は生きるのだ。

存在の奥底まで、悪意で射抜かれた私の心は、人間では癒せやしない。

そこまで、深く降りて来て下さるのは、神仏以外ありえない。